水陸両用No.0222、
きょうのわんこ

「リサリサ先生」の凄さが判りません。

ぼく、病気でしょうか?


いや、医者じゃ無いし、、、そんなことを言われても、、、

自分も判らないし、、、


「GYAO!」の無料放送で「ジョジョの奇妙な冒険」を見ているわけですが、、、リサリサ先生の凄さが判りません。

基本的に戦わないし、、、

解説者としても3流だし、、、


ジョジョが4人、、、全員を葬っている訳です。

他の登場人物は、ただ休憩時間に戦っていただけ、、、

酷な言い方をするとそんな話です。

流石に、4人目は強すぎたので、反則負けを誘って永久出場停止処分にしましたが、、、


リサリサ先生、、、解説者として1流ならまだ良かったのですが、3流なので

本当にそれを極めているのか怪しいです。


基本的に1つのことしか出来ません。

同時進行は苦手なんです。

でも、自分だけが苦手かというとそういう訳でもありません。


漫画なんてシングルタスクです。

登場人物は画面に映っている時しか仕事をしません。

主役級なんて特に、、、

主役級が画面に映っていない間に居なくなったって、

2作品位しか知りません。


「タッチ」と「クロスゲーム」、これくらいしか知りません。

探せばありそうな気がしますが、ピンとくるのはこれくらい、、、

画面に映っていないところで途中退場なんてありえない話です。


主人公が真剣にライバルと戦う時は如何なるかと言うと、

敵味方全員が傍観者になります。

ジャンプの漫画は全て、、、そう言い切っても過言では無いと思います。

判りやすさを追求するとシングルタスクとなります。


解説者がボケます。

主人公を目立たせるために、、、ボケるにしても気の利いたことを言えば良いのですが、ただ驚いているだけ、、、

リサリサ先生ってそんなイメージです。

アニメを見ている限り、、、私にはリサリサ先生の凄さが判りません。