水陸両用No.0142、
ぼーっとするアッガイ

夏休みの宿題が終わらない、、、

どうしよう、、、



今年は、9月のアイフォン発表会以外に、検索エンジン対策でサイトをhttpsに対応させないといけないのですが、手が回っていません。

ここを乗り切れば、多少は楽になるのですが、、、

1週間が早いと言えば早いですし、遅いと言えば遅いです。

1週間、、、体感的には1ヶ月かな?


1週間で1ヶ月分の仕事をしている、、、そんな感じです。

この時期というか、IPhoneの画面サイズが増えるたび死にかけます。

自分のペースで仕事をさせてもらえないのです。

そんな生活に嫌気がさしたので、システムを再設計し直しましたが、
これを同システムで動いているアプリに移植する仕事が残っています。


そこに、新機能の追加・調整、、、ついでに新アプリの開発なんかを並行して行っています。

体感的に1週間は1ヶ月ですが、アプリ自体も1週間経つと別のアプリと言うほど内部構造も、機能も変わったりします。


一連の作業を終えたら、やっと自分のペースで仕事が出来るかな?
基本的には無駄なことはやっていません。

都度、見直しを行っていますが見直しをすればするほど、システム的に洗練され再利用し易い構造に直していっています。

毎度、新規設計部分はありますが、基本システムは同じため開発期間を短く出来ます。

最短で1ヶ月ー2ヶ月かな?

アプリストアのプレゼン作成が手間でキーワード選定とかも含めて1週間
煮詰まってくる作業なので、精神的、肉体的に余裕が無いと出来ません。

今回は、そんなこんなで逃げている間に、他のアプリのバージョンが上がったので
リリース前のアプリをリメイク、、、そんな感じです。

9月12日に新製品の発表会、、、その前にアプリ3本を何とかしたいものです。