水陸両用No.0229、
ぼーっとするアッガイ

「冬ごもり」の準備中です。

今年は何だかんだと、アップルにしてやられた感じです。

まともに相手をしていたら身が持ちませんので、半自動対応のシステムを作りましたが、それでも1日は調整に掛かります。


大昔のパソコンは、掛け算はご法度だったんです。

処理が重くなるから、、、

その時代の人間なので、出来るだけ簡素に全て手計算でデザインしていたんですが、去年までは、、、

作業量が多くなるので、そう言う対応を辞めました。

システムを作り直すのに1、2ヶ月、、、


今年、新しい画面サイズの機種が2機種、、、

まともにデザインをやり直すと1、2ヶ月は掛かりっきりになるので、同じ苦労するならとシステムをいじりました。

そういう事を水面下でやっていて、他にもアプリのテコ入れ、新規アプリの立ち上げ作業とかやっていたんですが、

その間のつなぎ、でGoogle翻訳ネタの開発、、、

Google翻訳ネタはカンフル剤ですね!

あまり、これに頼り過ぎると、、、

廃墟になってしまいます。


ちょっと、ここ最近の人の流れは寂しいかな、、、