水陸両用No.0137、
ぼーっとするアッガイ、ブラックバージョン

「ジョジョの奇妙な冒険 第二章」

いつ公開するのかな?

楽しみに待っているのに、、、



「漫画の実写化」ってどう? 原作者の意向は? 漫画関係者たちに訊く

素でこんな発言をしたら、怖いですよね!

興行的に失敗した作品の続編を希望、、、監督に直接会って直訴とか、ネットで大々的に発言したら、、、


今回は分かっていて、とぼけてやっている発言している方です。

素でやっても、とぼけてやっても、キツイですよね!

ブラックバージョン名義では、このサイトでは初めてですが、良いのではないでしょうか?


まあ、バトル漫画はまず失敗します。

実写化したキャラクターの違和感を乗り越えたとしても、、、

構成的に重大な欠陥を抱えているので、、、


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

問い1、118分間で何人の敵と戦うことが出来ますか? 自己紹介も含めて実演しなさい。



先生、、、敵は殺していいですか?

駄目です。

少年漫画が原作だし、第一、そんなことを序盤でやったら警察に捕まるでしょ?


へぇ、そうなんだ!

じゃあ、最後の敵はいいの?

OK!(先生)


でも、後々のことも考えないといけないし、事故死に見せかけるのがベストかな?

まあ、SFになっちゃうけど封印もおすすめ!


あと、自己紹介っていうのは、自分の立ち位置の説明も含まれるからね!

友達との関係の説明も必要だよ!

あと、叔父さんも出てくるんだ!

叔父さんの説明も必要だよ!


難しいなぁ

先生、降参です。

この問題解けません。

実演してください。


やだ!(先生)

第一、君が取ってきた仕事だろ!

自分で考えなさい!

あと、原作にある武器は何を使っても良いからね!


じゃあ、異世界旅行はして良いですか?

駄目です。(先生)

オリジナルストーリーなんて、お客さんが喜ばないだろ?

日常生活を演じないと、、、


思い出話は良いですか?

いいよ! それは、(先生)



難しいでしょ?

相当、、、

自己紹介しなくて良いなら、まあ楽になるけど、、、

自己紹介しないと、初めてのお客さん訳が分からないし、、、

1人の敵と2時間永遠と戦うのも有りだけど、長々と戦うって自分の強さを見せつけられないし、幾ら強い敵だからと言っても、初めてのお客さんには伝わらないし、

瞬殺する位の気持ちでやらないと、、、


まあ、ウルトラマンかな?

1回の戦闘は1ラウンド3分でカタを付ける。

あとは、状況説明、、、

20分で1人の敵を倒す、それくらいのペースかな?


唯、一方的に敵を殴り倒す、、、

ピンチも無く淡々と話が進むとスリルがありません。

ピンチを作る必要があります。

ラスボスも含めて1人3分で倒すのはオススメしません。

3分間の戦いに17分間の状況説明が必要なので、ラスボスと9分戦うとして、ラスボス関係では60分は欲しいな、


オススメの時間配分は

雑魚(1ラウンド、自己紹介を含む)

雑魚(1ラウンド)

中ボス(2ラウンド)

ラスボス(3ラウンド)かな?

まあ、これならウルトラマン形式で戦っても140分だし?

時間足りないじゃん!


118分じゃ、6ラウンドしか戦えません。

まあ、そこは何とか友達と交代して速攻で決めれば、、、

何とか4人は倒せるかな?


4人敵を倒したところで、話が盛り上がるかどうか、、、

下手するとその内2人は身内、ブチのめして改心させて仲間にします。

多かれ少なかれ、バトル漫画を映画化するってこのような問題が発生します。


善も悪も無い、ただの獲物と言うならゆったり時間を持てますが、、、

敵を殺しても良いなら、現代で無いならゆったり時間を持てますが、、、

気に入らない奴は始末する、これなら何とかなると思いますが、素人がやっても、、、

顧客満足度を上げるなら中ボスが二人欲しいですね!

まあ、9ラウンドは無理してでも戦わないと、、、


オリジナル企画ならまだ何とかなると思いますが、原作付きでまともな方法で出来ると思いますか?

改変で逃げたくなる気持ちは分かります。

やりようが無いから、

でも、改変は認められるとして出来るだけ改変を少なくする方法なら、

ラスボスとの戦いの最中から始まり、気絶している間に思い出話、仲間と一緒にラスボス退治かな?

まあ、構成がトリッキーですが、これなら素人でも何とかなると思いますよ?