水陸両用No.0108、
ぼーっとするアッガイ

アッガイ先生、、、

先生、出番です。

まあ、私が食いつく話題って人工知能関係の話題が出たらまず飛びつきますね!

音声入力?

ありえませんよ? そんなもん、、、

いつ迄経っても実用化なんてしませんよ?


まあ、同音異義語の話はやめましょう!

辞書が幾ら鍛えても、使えない変な造語をパソコンが推してくる話もやめましょう!

今まで、散々書いたし、、、


今日は、結構記事を書きました。

アプリ開発に手を掛けないといけないので、この記事で終わりにします。

一言で済まします。

口語体と文語体、、、しゃべり言葉と書き言葉って違うよ! 判っている?

文語体で、四六時中喋り続けられるの?

えーと、なんか使えませんよ?

アナウンサのように正しい日本語、使えますか?

文章を直すときは如何するんですか?

違う、そうじゃ無いと言うんですか?


喜劇ですよ!

違う! そうじゃ無いと!と永遠と文章が書かれるのは、、、

おもちゃとしては使えるかも知れませんがねぇ、、、


ビジネスに必要なのは堅牢性、確実性だと私は思っています。

そんな不確実な入力方法なんて信じません。

「音声入力でよくね?」 若者のPCスキル低下が職場に与える影響はあるのか?

夢を見過ぎです!

実用化は月に行くより難しいかな?


スマホの本質を判っている人ってどれだけ居るのかな?

私が上位に食い込める時点でレベル、、、相当低いですよ!

「きようのわんこ」「ばっくなんばー」の複合検索1位

「きようのわんこ」「バックナンバー」の複合検索2位

「きょうのわんこ」「ばつくなんばー」で複合検索3位

「きていちゃん」で4位

「きていちやん」で16位

「きていさん」「つうはん」の複合検索で1位

「きていちゃん」「つうはん」の複合検索で1位


あ、そうそう、、、

「きていーちゃん」「きてぃーちゃん」「きていあん」も欲しいなぁ、、、

使いこなしていると自負している人たちがこの程度のレベルって、、、

スマホ対策の本質が「ひらがな」文化だと知らないなんて、、、

私以上に商才無いですよ?

パロディ精神も無いと言うか、、、


現物(実力)も無い、パロディ精神も無いじゃ

世の中渡っていけませんよ?

少なくともネットの世界では、、、

パソコン畑ですら本来の姿では無い私に、対スマホ用の基幹キーワードを抑えられつつある状態って如何なの?

企業としてどうなの、IP保護は、、、

あの、カーブを覚えただけで世界制覇って、、、おかしいんですが、、、

ここは現代ですか? プロの世界ですか?