水陸両用No.0303、
かわいいアッガイ

少しずつ負荷が軽くなったので、アプリの検討を始めています。

誰得なのか? 他の人に意味があるのかは非常に疑問がありますが、

昨日のユーチューバーの話と根本は同じです。
ーーー

出来が良くて当たり前の世界で目立つことが出来るか?

目立つということは、特別になると言うことです。

特別の存在が支持されるか?

ここで、技術自慢なんかしたところで意味がありません。

自己主張してもしょうがないんです。
ーーー

独自性を打ち出しつつ、自己主張は最低限にしないといけません。

ここで、自分は頭が良いアピールをしたって意味が無いんです。

私がよく愚痴る、天才の戯言なんて誰も聞きたくありません。

ここでの評価基準は、標準から外れるも、皆が望むものか?

作家性をアピールしたところで、使いにくいのは駄目なんです。
ーーー

ドラマの様に全て仕組まれたアクシデントを演出出来る技量があれば、
まだ、話は別ですが、

わざとらしいハプニング映像、、だれが好んで見ますか?

その際たるものは、犯罪自慢です。
ーーー

こんなのは、別に誰だって出来る芸当です。
自分だけが出来るという面白いことではありません。

売れる芸では無いんです。
それは羞恥心を売っているだけ、理性を取っ払えば誰でも出来ること、

話題になるかも知れませんが、犯罪者になって嬉しいんでしょうか?
万引きも窃盗です。
それを、就職の際のプロフィールに書く様なもの、、

話によると、ネット上での身辺調査が行われるとのこと、、
自分で、自分は犯罪者ですって宣言する人間は、、愚かだと思います。
ーーー

つまり、目立たないといけないんですが、社会通念とかルールを逸脱しては駄目なんです。

その状況下で目立てるか、、

そのためには、人に見せられる、売れる芸が必要なんです。
ーーー

でも、それくらいは誰だってやっている話です。

それは売れるための必修条件です。

更に上を目指さないと駄目なんです。
ーーー

これは1度順位付けされたら、上には上がれないと言う事を示します。

決して、上に上り詰めるのは不可能ではありませんが、それは可能性が0でないだけ、、そういう世界です。

競争率の高いところで戦うべきではありません。
ーーー

目立つためには、キーワード選定が必修です。

少なくとも、「底無し沼」で戦うべきではありません。

それが自分の欲しいキーワードだとしても、それを登録したって無駄です。
ーーー

アプリストア、、結構死んでいるアプリを見かけます。

更新が5年前とか、、

よくもまあ、そんなアプリを出展し続けるものだと思います。

評価点数が、3を切った時点で、そのアプリは売れません。
評価点数が1点台なら尚更、

ダウンロードされる可能性が0では無いというだけで、まず、ダウンロードされませんし、まずメンテナンスを放棄したアプリは動きません。
ーーー

年会費1万円、、これをアップルに払い続けるのはお金の無駄遣いです。

そのキーワードで表示されるアプリが概ね100種くらいであれば、登録した瞬間から、それなりの順位を取れますが、

200、300、、それ以上の場合は、自意識過剰も程々にして置かないと
売れるアプリも売れません。
ーーー

自分は自意識過剰ですが、自分のレベルは分かっています。
感度は悪くても、おおよそ自分の商品価値を知っている訳です。

日々、商品価値を高める努力はしていますが、それはすぐに身に付くものではありません。

結局のところ、今自分が出来ることをするしか無いんです。

何処で勝負するか、何処でなら勝てるかという戦いです。
ーーー

4コマ漫画に画力は求められません。

最低限の売れる画力があれば、それで良い訳です。

そこに求められるのは、分かりやすさ、ほのぼのさ、、

4コマだと話を作り込めません。

入れられるのは最低限の話だけ、、
ーーー

4コマ漫画で画力自慢なんてしたって意味が無いことです。

4コマと言いながら連作、、16コマとかであれば別でしょうが、

新聞の4コマ漫画には画力なんて求められません。
ーーー

ジャンルによって、必要とされる絵のレベルが違います。

それを見定めて、自分の得意ジャンルを見定めて勝って当たり前の場所で勝負するのが、商売だと思います。

自分が勝ちを想像出来ない場所で戦ったって無駄なんです。

相手の力量を知り、自分の力量も知る、、その上で自分が勝てる場所を探すんです。

これが無意識にでも出来ていれば、勝てる可能性はありますが、ユーチューバーに憧れる子供が何処まで自覚があるか、、

サラリーマンであれば、会社のブランドを使えますが、それで仕事が出来ますが、そういうブランドがない状態で、

自分だけの価値で戦うのは、生半可な芸では無理です。
本当に、みんなが欲しい、見たい芸で無いと、、