水陸両用No.0302、
かわいいアッガイ

優勝した経験がありますか?

それが答えです。

👉ユーチューバー、憧れの職業も新規参入に厳しい現実

なんなら、漫画家でもいいですよ!

画力と、売れっ子の相互関係はありません。

絵が上手いからって売れる訳じゃありません。
ーーー

ではストーリーを他人に任せて、絵に専念したら、、

それでも駄目でしょうね!

美男美女ばかりで、書き分けが出来なきゃ、、
飛び飛びの絵を見せられたって、
そこに動きを感じられなければ、
それはイラストであって漫画ではありません。

最低限、漫画に見れるだけの画力、構成力が必要です。

そして、その絵が原作に合っているか、、
ーーー

絵柄とストーリーが合っているのは最低条件、、

そこから先に行ける条件は?

私には分からないですね! それが出来てりゃアプリが売れています。
ーーー

売れる理由は千差万別、答えは1つじゃありません。

「週刊少年ジャンプ」で無くとも有名な作品はある訳です。

少なくとも、漫画で言えることは、その雑誌内のランキングで上位を狙えない漫画には有名になる、アニメ化になる権利は無いということ、、
ーーー

才能のある人たちの中で、生き残って目立てるか、、

そこに努力なんて関係無い訳です。

皆、努力している中で、努力アピールをしたところで、
同情票で人気者になれるわけではありません。
ーーー

計算ずくで人気者ななるとして、何をやったら人気者になれるの?

何をやったから人気者になったの?

これを自分なりに、っして的確に自分の武器を把握しておかないと、、
ーーー

受けた理由が分かっていれば、仕掛けることも可能ですが、自分の何が受けたのか分からない状態では、、

人気者に返り咲くことは不可能でしょうね!
ーーー

自分と言う人間の武器を把握しているか、それが人前に見せられる練度のものか?

人に認められているから、人気者な訳です。
では人気者になるのは如何すれば良いか?

人気があるから人気者なんです。
人気がない人間が人気者になるのは如何すれば良いんでしょうね?
ーーー

生半可な技量じゃ、何も出来ない稼げないのがオチです。

一生食える技量は何? 食いっぱぐれない方法は、、

家庭環境、資産、容姿、技術を含めて、一般人の範疇を大きく超えるものを持っているか、、

それが無きゃ、やるだけ無駄でしょう!
ーーー

自分を信じ続けられるか?
結果がすぐに出るとは限りません。

無垢、世間知らずなのは武器にはなりませんよ!

例え、それで有名になったとして、良識、常識をわきまえているか?

それが出来なきゃ、警察行きです。

有名人が始めるのなら兎も角、無名の人が有名になれる世界なのか?
成熟した、飽和した世界で有名になれるのか?

何も持たない人間には無理だと思います。

せめて、根性と自信、忍耐力があれば何とかなると思いますが、、