水陸両用No.0296、
唖然とするアッガイ

まあ、他人事なんですが、、

盆休みは如何過ごしますか?

今までとは違う訳です。

仕事が一週間休み、、テレワークでも、、
ーーー

学生の頃やっていた趣味を続けられている人は恵まれている人です。

潤沢に使えたお金が絞られると、子育てに時間を取られると、、

そのまま趣味を持ち続けるのは、辛いですよね!
ーーー

不意に一週間自由時間が出来ても、やることが無い、やりたいことが無い、、

そういう事にもなりますし、家族サービスも、、

日本のレジャーって混雑するところに行くことがレジャー、、

そういう側面がありますから、、真っ当な感性を持っていたら動きにくい、、

例年ですと、海外組の方は如何するんでしょうね?
ーーー

中小企業であれば、8月12ー15日、、せこい会社だと飛び石連休になりそうですが、

私が以前勤めていた会社なんかは、、

ーーー

大企業とかは、福祉厚生の面で中小企業より恵まれている訳ですが、

例年であれば2週間の休み、、

今年は、それが仇となりますね!

如何するんでしょうか?
ーーー

暇が嫌なのでお金を使って暇つぶししている側面が、私を含めて誰しもあると思うんですが、

お金を使わせてもらえない、ストレスを発散挿せてもらえない中で暇を生きるって、、

私ですら、暇つぶし、息抜きのひとつを潰されて、何となくスッキリしない生活を続けている訳です。
ーーー

ここ数年やっている事はアプリ開発、、

良い暇つぶしにはなるんですが、いい加減売れて欲しい訳です。

三年ぐらいは勉強のつもり、修行のつもりでも世に出したアプリが市場から無視されると

気力が削がれる訳です。

まあ、気力、体力が充実している時は「自分を認めない世の中が悪い」的な、絶対認めさせてやるという闘争心が沸きますが、、
ーーー

今は、一通りの手を全て使った状態、、

アプリの改良案、機能追加の案は無い事はないのですが、
ガムシャラにやるという気力が起きません。

今はガス欠の状態です。

何も出来ない状態で、暇を乗り切るって、、、
ーーー

アニメを見続けるのにも無理がある訳です。

基本、無料生活です。

アプリ開発で時間を使っているから、Gyao! とAbema TVの無料放送で事足りるのですが、

アプリ開発が出来ない、休止となると無料放送だけでは足りなくなってきます。

まあ、昔から好きで見続けているので、一言家な訳です。

好き嫌いがはっきりしており、都合の良い予定調和な話が大っ嫌いな反面、

生っぽい現実的な話、実写でやるような逃げ道の無い人間ドラマは苦手な訳です。
ーーー

見れる範囲内のアニメって、結構限定される訳です。

そして疲れます。

アニメを真剣に観るって事は感情移入するということです。

それは、その人の立場で考えると云う事、、気疲れを起こすんです。
ーーー

幾ら好きでも、長時間見続ける物ではありません。

逃げ道の無い現実世界で、他の方は如何やって時間を潰すんでしょうね!

趣味がある人間でもこの有様です。