水陸両用No.0285、
かわいいアッガイ

これって、評価点が6ってことですよね?

変なの、、5段階評価の筈なのに、、、

相変わらず、えげつないです。

まあ、今回はちゃんと批評しています、、文章になっているという意味で、、

評価点1でのコメントってゲームで例えるなら
2周目の1面だったりします。

全5面のゲームの2周目、、、

そもそも論で言えば、人間って面倒くくさがりで不誠実です。
ーーー

それを前提に動いた方が良いこともあります。

上の言葉を言い換えると、

自分が思っている事なんて通じないと、、、
ーーー

まあ、少し脱線しますが、これが仕事の上でも、
お金が発生している場所でも起こったりします、、

厄介です。

口頭指示でやるな! と強く命令したのに

それを了承したのに、平気で嘘をつく、、、
復唱までしているんですよ!

私は如何すれば良いのでしょうか?

それはお金が発生しないサービス、、、

でも、それは確実にその人の評価が低くなる訳です。
ーーー

仕事が出来ないなら出来ないで構わないと思っています。

間違ったことさえやらなければ、、、

判らなければ聞けばいいんです。
それを言わせない雰囲気が駄目です。

それで物が壊れた時は、責任は誰が取るの?

指示した人間が取ることになります。
だって、出来ない人間に任せてたら、また、余計なことをされて壊されるから、、、

ーーー
余計なことをされて壊されるなら、何もやって欲しく無いんです。

そういう観点で言えば、出来ない人間の方が優秀なんです。

出来ると思い込んでいる人間よりは、、、タチが悪いんです。
この手の人間は、、、

そして、それを指摘すると口答えする、ブーたれる、、
如何したら良いのでしょうか?

ーーー
話を戻します。

アプリの話にも通じますが、、

今は禁止されている「お小遣いアプリ」の挙動をみていれば分かります。
それで付けられた、コメントを見ていれば、、、

過去にそういうサービスにお金を払ったんだなぁというアプリを目にします。
ーーー

人間の行動は、マトモな感覚の人でも、せいぜい信任か不信任、、、
○✖️くらいが関の山です。

結局のところ、選挙でもそれ以上のことを求めませんよね?

「考えるのが面倒くさい」、、、
そう考える人間が行うことは、、、

追従なんです。

作ったコメント、金で集めたコメントは特徴が出ます。
ーーー

何故、5段階評価で「いい」と言うコメントなのか、、

やたら滅多ら、「いい」と言うコメントが続くのか、、、

そして、これは人間の行動原理にも反することです。

上の「人間は面倒くさがり」というものの、、、
ーーー

「いい」と書かれたコメントに対して追従するのが自然な訳です。

それに「いい」というコメントは見なくても使わなくても書ける言葉です。

私がアプリの虚実を判断する時の方法です。
ーーー

それで言えば、評価点1でコメントが付くことはまず無いんです。

食べログなんかで、自分の意見を受け入れさせるために1を付けるという輩がいるみたいですが、それって1なの?

例えば値段が高すぎで1とか、、、

じゃあ、味は?
ーーー

これって、評価点6ってことです。

えーと、誰もバランサーの役目なんか求めていませんよ!

mgfなんかに、、、

ノイズが入ると統計の精度が下がるんです。

今回の私の様に1を付けるのは、我慢の限界だからと言うこと、、、

mgfの限界値、、低すぎです。
辺り構わず噛み付いて、下手すると新作アニメ、全部に噛み付いているんじゃないでしょうか?

だれも、コメント出来ない人間にコメントなんか求めませんよ!

しかも、見なくても書ける様な!

例えば、タイトルが気に入らない というレベルのコメントは、、
ーーー

下手すりゃ、2話でも同じレベルのコメントを書きます。

普通見捨てますよ! 何故、毎回見るのですか?

時間の無駄なのに、、、

そう考えると、評価点が1では無いことが、、分かりますよね!

👉四月は君の嘘 #1 モノトーン・カラフル の評価