水陸両用No.0275、
かわいいアッガイ

先生、教えてください。

面識の無い会長を怒らせた様なんです。

如何すれば良いですか!

ボクから会長に謝罪の手紙を送れば良いですか?

ーーー

答え、、、何をやったって無駄です。

話が伝わっていないことを祈るしかありません。

自分が所属している会社の社長から謝罪したところで、会長から謝罪したところで
せいぜい、中小企業の会長が、海外の大企業の会長さんに反省文を出したところで取引停止は免れません。

まあ、韓国のことを言ってるんですけどね!

中国のことを、、、
ーーー

👉なぜ、中国はサッカーに巨額を投じ始めたのか? 国家主席ただ1人の“趣味”が発端に【億万長者クラブの真実(1)】

国の一番偉い人が大のサッカーファン、、、

まあ、大人ですから自国のレベルが低いことは怒りこそすれ、ビジョンを持って
育成する、、、

サッカーに巨額を投じ初めているっていうことはそう取れる訳です。
ーーー

さて、国家元首にしたら気にも止めない様な小さな大会で、経済的に、軍事的に圧倒的に弱い国にコケにされたら、、、

スポーツ好きってのは、お金が絡んでいないなら、、、
自国の力を情けないとは思いこそすれ、ルール上での勝敗を他には持ち越さないですよね!

でも負けたと負けを認めている相手を更に蹴落とす様な態度、言動って、、、
見下す相手を許すと思いますか?

一線を超えた人間を許せる人間ってどれだけ居るんでしょうね!

👉選手がトロフィー踏み付け…韓国サッカー“極めて非礼”な行為で優勝杯剥奪 開催地の中国は激怒!

現実の話、気遣い出来ない人間が出世出来るのですか?

良くも悪くも、それは無いですよね!

同じ様な能力の部下から1人を引き上げるって、、、能力に差が無いほど自分に取って都合の良い人間を引き上げる筈です。

それが良いか悪いかは別として、、、

圧倒的な実力差があれば、また話は違ってくるでしょうが、
社長が自分の息子を跡取りにするってそういう事ですよね!
ーーー

どんな組織でも縁故は無くならない訳です。
でも2代目、3代目だからって一概に能力が低いとは言い切れませんからね!

帝王学、、、つまり戦略を習っている人間と、習っていない人間とでは違う訳です。

戦術と戦略の意味を理解していない人間、戦術しか使えない人間とでは、、
ーーー

戦術を極めたからって、戦略を極めれるほど甘く無いですからね!

これは明後日の仕事の事しか考えられない人と、5年、10年後の事を考えられる人との違いです。

今まで明後日の事しか考えて来なかった人が、課長になった途端に5年後、10年後の会社の未来を責任と自信を持ってやりきる、、、どだい無理な事です。
ーーー

まあ、何が言いたいかと言うと、、、国家主席が知らなくても周りが気を使うって事です。

国家主席が捨て置けと言ったところで、取り巻きの誰が信じるか、、、

それに、どんなに温厚な人でも、自分の好きな事をケナしたら怒りますからね!

例え、それが些細なことでも、ビジネスに関係ないところでも、、、

ルール無用で汚いことをされたら尚更、、、
ーーー

大企業であればあるほど、自分の意に沿わない中小企業なんて相手にしなくても良い訳です。

それが何処にでもあるような普通の会社であれば尚更、、、

中国とのスワップって1年更新でしたって、、、更新大丈夫ですか?
ーーー

大人って、大人げ無いですよ!

敵に対しては、味方で無い物には、、、

(注;誤字ではありません。人では無く物が正解です。外道にはそれで充分でしょ)

大丈夫ですか?

ーーー

ーーー

ーーー