水陸両用No.0270、
かわいいアッガイ

所詮、学者は、、理想主義者では無理なんです。

韓国、、、

👉(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文在寅大統領が語る「美しい復讐」の矛盾

結局のところ、何故、権力者が権力を握った時に不正を計るのかと言うと、、、

今まで散々、否定していたのは前権力者たちを否定していていたのは、只の嫉妬ってことです。

これが一般人だったら良かったんでしょうが、自分たちがたまたま運良く(運が悪く?)その地位についちゃったものだから、こう言う「お菓子な」ことになる訳です。

ーーー
政策批判どうのこうのより、自分たちより待遇がいいと嫉妬、怒っている訳です。

蹴落としてでも、その地位になりたい、、、

ーーー
前任者が気に食わない、前任者の行いは認めない、、、

これをやり続ける国って、企業って如何かと思いますよ?

人間、自分を含めていつでも正しい判断が出来る訳ではありません。
それは何も知らない、経験していないからです。

その業界にはその業界のルールがあります。

知らない、興味が無い、時間が無い、、、そんな時に頼りになるのが前任者の知恵、、、規則な訳です。

そこら辺の事を含めて、なんとか正しい判断を人間は出来る訳ですが、全て自分が正しい、前任者は間違っていると考えると、、、
ーーー

ある意味、芸術家、学者ならそれで良いんですよ!

狭い範囲、限定された範囲でそれを行使するだけですから、、、

専門で勉強した結果、考え続けた結果なので恐らくそれは真実に近いでしょう!

でも、真実に近いからって、それで世間が回るほど甘く無い訳です。

悪魔でも極めたのは1分野、、、テレビゲームを極めたからって、料理が上手くなる訳では無いんです。

今回は、自分が極めた(と思っているところ)以外のところも、前任者の業績を全否定したことが問題です。

知らない事を知っていると言い続ける人間は怖いです。
ーーー

たかが40年、50年生きただけの人間が支配する世界って怖いですよ!

66歳? 

たかが66年生きただけの人間が支配する世界って怖いですよ!
ーーー

自分の考えだけで全てのことを正しく判断出来ると考える人間は危険です。

まあ、いつも引き合いに出す例ですが、こう言う方は絶対株取引なんてしない方がいいです。

向かないです。

そこは亡者の世界、人情、義理なんて関係ない世界、、、
そこで儲けようとするのであれば、他人に合わせる必要があるわけです。
他人に合わせ1手2手先を見る、、、そういう戦い方をしないと儲けられません。

そこに自分の信念、信条なんて持ち出したって無意味、ローカルルールを持ち出したって、、、

自分だけが正しいなんて思っていたら、一瞬で死にますよ!

まあ、自分一人が死ぬだけなら別に止めませんが、他人を巻き込むのは如何かと思いますよ!