水陸両用No.0262、
かわいいアッガイ

戦術の間違いではないですか?

私はこんなの戦略としては認めませんよ!

四半期の減益で、そんなんで謝って如何するんですか?

戦略って、、、田植えみたいなものです。

結果が出るのは、半年、1年後、、、


タイムラグがあるんです。

苗の購入費用、、、肥料代で赤字赤字と言っている、、、

そんな段階です。

短期で儲けを出すって、、、そんなの戦術の話です。


戦いに勝つ方法が「戦術」

通年で負ける戦いに負け、勝たないといけない戦いに勝ち、、、

そして最終的に勝ち越す、、、これが「戦略」だと私は理解しています。


因みに全勝するだけの体力って無いわけです。

自信があろうが無かろうが、運が悪ければ負ける、相性が悪ければ負ける訳です。

その負ける可能性を減らし、勝てる可能性を高めるのが「戦略」です。


まれに全勝出来るくらいのスタミナを持っている方がいますが、、、

全力で戦っていたら駄目です。

細く長くが一番儲かります。

生涯年収が違ってきます。

それに、一度に稼ぐと税金持っていかれるしね!


何年も何十年もその世界で生き抜こうとすれば、負ける戦いに負け、勝てる戦いに勝つしか無いんです。

そういう意味で、このタイトルには違和感があります。

👉ZOZOスーツ戦略が… 前澤社長が謝罪 初の減益へ