水陸両用No.0255、
かわいいアッガイ

ウチのビジネスモデルは、文章能力を磨いてアプリで稼ぐ、、、

そういうビジネスモデルです。

結構シャレじゃ無いくらいの検索数を稼いでいます。

検索表示回数3200、、、

まあ、言ってみれば繁華街に喫茶店を開いて、、、

店の前を通り過ぎた通行人の数です。

因みに次の日に検索表示回数が落ちているのはギアを入れ替えたから、、、

まあ、アプリを再リリースしたわけです。

キーワードとか、いじり倒しますので一時的に落ちます。

それが継続的に落ちるなら、キーワード設定のミス、プレゼンの失敗です。

そうなった場合は早急に手を打ちます。


昔のデータは残してあるので、元に戻して、、、

アプリを再リリースする口実を作って、、、

被害が大きくなる前に手を打つんです。


今回の場合は、プレゼン画像で失敗したのでさっきまで作っていました。

まあ、ここまで来たら少々失敗したからと言ってダウンロード数がいきなり1桁とかにはなりません。

本日のダウンロード数51、、、

1月1日のダウンロード数が74なのでちょっと失敗した影響が出ています。


ありふれたカテゴリーのアプリを作成しているのですが、メインのキーワードで10位くらいの位置にいます。

これで1位を取っても3000程度で頭打ちだと思っていたのですが、10位くらいの位置で3200、、、

まだまだ、上がありそうです。

上手くいけば、検索表示回数1万も夢じゃないかな?

因みに120円で有料配布したと仮定して、手取りは85円

74本アプリを販売すると6290円の売り上げになります。

これが1月だと18万8700円、、、


まあ、シャレじゃないお金になる訳です。

しかも現在進行形、、、プレゼンで失敗続きの状態でこれ、、、

上手くやれば、検索表示回数も3倍は上げられます。

プレゼン方法さえまともであれば、最低でも3倍は上げられます。

そうなると、、、まあ本当にシャレじゃないですね!


現実には無料→有料に移行する際に1/10までダウンロード数が落ちるでしょうから、まあ20万そこそこの手取りで落ち着くとは思いますが、独占販売の商品、、、

高いと文句を言っても欲しければ、ウチから買うしか無い訳です。

移行時期と戦略が上手くいけは、取りこぼしが半分で抑えられるかもしれません。

月100万円も夢じゃ無いんです。

まあ、本当はこれでも赤なんですが、、、

掛けた時間、労力で考えると、アプリ3本で3000万円は貰わないと割に合わないんですが、、、

まあ、過去のことは目をつむると、結構いいお金が入ってくる訳です。

これが私のビジネスモデルです。

毎日100人の人間が継続してダウンロードしてくれるだけで、月20万円越え、、、

数ものの世界って、、、怖いんですよ!