水陸両用No.0254、
かわいいアッガイ

「何の意味があるんですか?」と聞かれたら、

お金のためと答えます。

ユーチューバーってそんなもんでしょ?

この手の回答って、、、

某漫画の有名な言葉があります。

👉おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

私の辞めた会社の大昔の上司はこう言っていましたが、、、

「怒られないために仕事すると、、、」


そもそもサラリーマンって、バイトと大した差なんてありませんよ!

どちらも、時間給、、時間で縛られていることには、、、

これが話の流れで、流れの1文節だったら良いのですが、

(こんな無駄なことをして)「何の意味があるんですか?」ならその質問であれば、それは自分の意見を言うべきです。


某トヨタ系の工場、、、1秒短縮に100万円掛けます、、、

それを無駄なことと言えますか?

意味が無いことと、、、

1秒が1日溜まったら、1ヶ月溜まったら、半年溜まったら、、、


因みに製品1式の値段が5万円だったかな?

製品の生産ライン、、、単位時間あたりで1式でも多く作れたらそれは利益になる訳です。

製造ラインで1秒時間を短縮して1日1式多く作れるようになったら、、、100万円ごとき2ヶ月あればペイ出来ます。

それでも、「何の意味があるんですか?」って言えますか?

答えは「金のため」です。


まあ、それでも意味が判らないと言うなら駄々を捏ねるなら、仕事の全体像が判らないサラリーマンを辞めて自分で会社を作ったら如何ですか?

全部自分でコントロールするなら、その作業1つ1つの意味が判るでしょ?

👉その仕事に何の意味があるんですか?と20代が聞く理由

「下積み」に意味があるか?って言う質問には、
トラブルに対応出来るだけのスキルがあるなら、良いけど、、
それに対応出来るだけのスキルとコネクションはあるの?

困っていても、全ての人が助けてくれるとは限りませんよ?

せめて、皆んなから嫌われない程度の人望と、基礎的なトラブルに対応出来るスキルが無いと、、、

私もそんな感じかな?

頼って来てくれる人間に対しては誠意をもって対応しますが、身勝手な人間相手だと、、、

上司の命令でも最低限の対応しかしないかな?
聞かれたこと、頼まれたことしかやらないかも知れませんね!


まあ、この手の人間とペアを組んで仕事をする場合、、、

最終的には当てにしないで落ち着くかな?

熱意のある質問になら出来る限り答えますが、

何故、自分がやらないといけないと云う意味合いで「何の意味があるんですか?」と聞かれ続けたら相手にしません。

基本、人を使う位なら、人を動かす位なら自分が動いた方がましと考える人間なので、、、


社内転職もオススメはしません。
自分からギブアップして総務に泣きつくって、、、

誰も新入社員って見てくれませんよ?

最低限の仕事が出来る前提で配属されます。
仕事は覚え直し、そして結果を求められる、、、

私は嫌ですね!

上手く立ち回ることが出来るなら、それに越したことは無いですが、、、

一歩間違えると退職コースです。

嫌ですね! 好き好んで退職コースを選ぶなんて、、、

退職コースに足を突っ込んだ人間は、ごちゃごちゃ考えない方が良いですよ!

所詮はお金のために会社に来ているんです。

そんなところにやりたく無いオーラなんて出した日には、、、