水陸両用No.0239、
呆然とするアッガイ

ITune Storeのパスワードなんて覚えていないよ!

ITune Store、、、アメリカのページが表示されるようになったんだけど、如何しよう!

インターネット上にItune Storeはあります。

アップルの純正アプリ、ITune で開きますか?

と聞かれて「はい」を選んだら、イギリスのアプリのページだったのですが、イギリスには接続されず、アメリカサーバーに接続されてしまいました。


まあ、アメリカサーバーには以前より接続したいとは思っていたのでそれはそれで良かったのですが、、、

戻す時が大変でした。

出先だったので、パスワードなんて知りません。

また、知っていても、あの小さい画面で20文字、、、

規則性も何もない意味のない文章を打ち込むのは、苦です。


パスワードがわかれば、ログアウト、ログインのタイミングで接続サーバーの設定が出来るようなのですが、出先ではそれは出来ません。

アメリカサーバーの接続は飽きたので、日本サーバーに戻したかったんです。


まあ、初心に振り返り対応しました。

思ったとおり、日本サーバーに接続出来ました。

無事戻れて良かったです。