水陸両用No.0237、
ぼーっとするアッガイ

「てっぺん」に戻ろうかなぁ、、、

アプリの話です。

2世代前のアプリでは、検索1位を取っていたんです。

些細なキーワードで、、、

それを欲にかまけて、より強い「キーワード」に変更して10位

変更して49位というありさま、

流石にメインのキーワードで49位っていうのは、「ど本命」のキーワードだったとしても

全くもって商売になりません。


せめて前回のキーワードに戻そうかと思っています。

また、とある方法でキーワードをキープすることが出来ますので、ダウンロードの実績が溜まれば、また戻して再チャレンジも良いかなぁと思っています。

理屈の上では1位を取ってもおかしく無いのですが、別のアルゴリズムで身の丈にあった順位まで落とされているんです。

身の丈以上の注目度が無いと検索上位に登りつめることが出来ないので、いつまで経っても到達出来ないので、多少弱かろうが検索上位に表示されるキーワードの方が良い、、、

それが今の結論です。