水陸両用No.0227、
呆然とするアッガイ

流石に薄い内容でワンパターンは飽きられるようですね!

例え、それが技術的にすごいことであっても、、、

アプリを修正しました。

1週間前に更新したアプリを再更新、、、

また、ちょっと大きなチョンボをやっちゃいました。


前提条件が間違っていたんです。

また、例のごとくIPhoneの本体周りに関わる仕様のところ、、、

アプリ自体も本体の仕様に合わせていた方が良いはず、、、こんな考え方が誤りでした。

使えないんです。

まともに、、、

よく、あんな使えない機能を搭載していると思います。

自動スリープ30秒設定なんて、、、


ちょっとした機能説明、、、少し込み入ったものをしようものなら30秒画面を触らず読み続ける可能性があります。

そんなに電源ボタンを押すのが苦かな?

30秒付けっ放しなんてもったいないじゃん、、、


こんな秒数設定で使っている人の気が知れません。

アプリ内では、スリープを無効化することが可能です。

でも、無効化を永遠と続けるとベッドで寝落ちした時に、スマホ自体がバッテリー切れとか、シャレにならないことが起こる可能性があります。

そのため、スリープの設定がされていたら、その指示に従うようにアプリを作り込んでいたのです。

私は、5分設定で使っています。

それなら、何も問題がないのですが、30秒じゃ、、、


こんな限られた訪問者の少ないサイトにアプリ開発者は早々来ないと思いますが、自分のアプリの推定使用時間を予想して最低限その間は、スリープ動作を抑制しないと駄目です。

ユーティリティ系のアプリは特にそうかな?

ゲームを放置は、流石にお客さんも納得してくれるとは思いますが、ユーティリティ系のアプリはそこら辺は意識した方が良いですよ!


無料アプリ、代替え品のあるアプリはお客さんに不信感を持たせたら終わりだから、、、