水陸両用No.0202、
ぼーっとするアッガイ

オーバーヒート中です。

ごく短い期間ですが、1週間とか1ヶ月とか先の未来予測が出来ます。

まあ、色々出来るのですが、人に出来ないことが、、、

でも、どれか1つだけと選ぶとすると未来予測、、、ということになると思います。


それも存在しない選択肢を選ぶ、、、

アプリ製作者な訳ですが、1人で全て行なっています。

そのアプリ制作で行わなければならない作業は分かっているわけです。

まあ、選択肢を1つ1つ作っている訳です。


ただ、1ヶ月先までの予定は組める訳ですが、その先はというと、、、

技術レベルが上がって、その後のいく先が見える、、、これを繰り返している訳です。

それに1ヶ月先の未来視がブレないことも、普通の人には難しいかな?


会社員には向かないスキルです。

未来視なんて、、、大抵の人は1週間先の現実的な選択肢を選べれるかどうか、人によっては3日先すら読めないんじゃ無いでしょうか?

良くも悪くも戦術家はそんなものです。

目先の対処方法しか考えていない、、、

戦略家はレアスキルなんです。


未来視が崩されることがあります。

会社に勤めていると、、、横槍が入るわけです。

頭の中で工程を組み立てても、作業が遅いからとか、無駄なことをしているとか、、、

ビジョンを潰されると再度それを作り直すのに時間が掛かります。また大抵は、根拠の無い自信で高圧的に持ち時間を削っていくわけです。

そういう場合はグタグタで手抜きの製品検査になります。


1点ものの機器では、無駄な検査をどれだけ出来るかが製品の品質を決めると私は思っています。

性善説なんて糞食らえです。

そこら辺については、過去の実績とか読んでいけば理解できると思います。

まあ、ある程度人の癖を見破れると言うか、、、

虚を突くのが得意なわけです。

私にしてみたら、どんな些細な不具合でも良いから探せと言われれば、Google翻訳程度のシステムなら1分あれば指摘出来ます。

連続で指摘を続けろと言われれば、それも不可能ではありません。

まあ、流石に1回1分のペースは落ちるでしょうが、1時間30個40個程度で良ければ指摘し続けるのは可能です。

まあ、これもレアスキルですね!


お金を儲けることが可能なレアスキルはこの2つでしょう、、、

出来ないことは世の中沢山あります。

でも、ネットの世界なら、人間関係を無視して良い条件なら、単独’行動するなら、

これほど相性の良いスキルは無いでしょう!

「未来視(未来設計)」と「間違いさがし」

未来視の中でも、営業能力は1ランク2ランク落ちます。


全てが予想出来る訳ではありません。

そして全てを最適な形で作り上げることも、、、

苦手分野というのがある訳です。


それでも気付いてしまえば話は別です。

今回の場合は前提条件の設定ミス、ウェブ設計のミス、、、

これについて1ヶ月先までの作業が決まっている状態でどこまで力を入れて、サポートページを修正出来るかが問題です。

この手の事は、精神的に余裕がある時にしか出来ません。

不意に時間が空いたからといって、システム設計を出来るものではありません。

やっつけ仕事的にやってしまうと、以前より状態が悪くなる可能性があります。


そういう訳でオーバーヒート中な訳です。

同一系統の作業は続けることは出来なくても、体力が残っていれば別系統の作業は出来る訳です。

決してサボっている訳ではありません。

また、喪に服しているから、何もやっていない訳でもありません。

依然として私にとっては、Google翻訳は隙の多いシステムであります。

結構厄介なんですよ! 私のスキルは、、、