水陸両用No.0201、
ぼーっとするアッガイ

まぐれ当たりだったのか、、、

短いブームだったな、、、

ウチのサイト、2日続けて訪問回数が100を超えていたんですが、流石にもう無理かなと思います。

熱暴走して一度止まったシステムに負荷を掛けるのは危険なので喪に服しているのですが、、、

1週間これをやろうとするとネタがありません。

時事ネタをやると話が暗くなっちゃいますし、、、


まあ、そう言うことを言いながらやってしまうのがウチのサイトですが、、、

ブーム、、、はかないですね!

少なくともヤフーニュースで1週間持つ話題って、韓国がらみしか存在しないんじゃないの?

Koki, お母さんが盛り上げようとしても2日も話題が続かず、、、

まあ、以前記事で書きましたが、1日署長レベルです。

売出しに多額のお金を掛けていると思うのですが、

それこそ、100万円のギャラを貰うために1億円掛ける、、、そんな売り方をしているように見受けられるのですが、、、そんな売り方をしても、トップニュースとして、

話題の持続性は良いとこ2日、、、


何も、工藤静香、Koki, だけじゃなく、全ての話題がそう、、、

今年は誰が何をやっても駄目ですね!

話題性が続かない、、、来年は如何かな?

それこそ、年々、テレビの影響力が小さくなって居るんだから、、、将来は真っ黒ですね!

今、以上にそれこそ何をやっても駄目、宣伝効果が無い、、、

どうなるんですかね?


リアルタイム視聴が減っているみたいですが、録画を含めた視聴率でそのドラマの評価をしたところで、

CMを入れたお客さんにとってはリアルタイム視聴以外はカスです。

録画だとCMを飛ばされるから、、、

顧客はドラマの視聴率に興味があるわけではありません。

CMの視聴率がどれだけあるか、、、それだけです。


また、録画視聴も含めた総合視聴率で広告代理店に丸め込まれたとしても、商品が以前より売れなければテレビにCMを打つことの意味に疑問が出てきてもおかしくありません。

そうはいってもネットCMが効果があるかと言うと、、、

ネットには独特のクセの強さがありますから、CMを打ったから万全というわけではありません。

それこそ、ネット民の方がシビアじゃないかな?


支持は得やすいかもしれませんが、それはその情報を欲しいと宣言している人に適切にCMを流したときだけ、、、

服を探している人に車のCMを流したって無駄です。


情報の鮮度の落ち方が以前より早いです。

それを保つために2週間に1度ネタを仕込んだって駄目です。それこそ毎日仕込まないと、、、

娘を本気で売り込みたいんならせめて3日に1回、1週間に1回は話題になるようなことを、例えお金を掛けても仕込まないと、、、

ほんと、新人の売り込みって大変ですね!