水陸両用No.0186、
ぼーっとするアッガイ

やっぱり、朝型の人間に仕事させちゃあ駄目なんですよ!

今時、自分一人だけの力で一流になれる、、、そんなの幻想ですよ!

それだけで、世間に認められるほどレベルの低いものは存在しない

、、、私はそう思いますよ!


独立しちゃあ駄目なんですよ!

チームを組んで仕事をしている人は、そしてさも、一人で手柄を立てているように振る舞う人間は、、、👇

「news zero」急失速 有働アナから“神業トーク”消えたワケ

これは独り立ちするほど、力が無い人が不意に会社を辞めてしまって、別の一流企業に就職、、、そのまま最前線に立たされた物語です。

楽観的な言い方をすれば、朝型人間に夜の仕事をさせるな!
眠たいのに、そんなに頭が回るか、、、という話です。


記事に書かれていたことが本当だとすると、専門のスピーチライターと2人組だった訳です。

有働由美子は2人組のコンビ名だったんです。

そして、人形の方だけ購入して、劇を演らせたら動かない、、、当たり前じゃ無いですか!


漫画家もチーム名ですからね!

芸能人も、、、

自分の意見だけ頑なに通して、生きていける人、それでも成功している人ってどれだけいるんでしょうか?


因みに漫画家がチームで動かず、1人で動いた結果っていうのは同人誌でみれます。

まあ、大抵は他の漫画家さんのパロディ漫画か、エロ、、、

コミケに合わせた作風に少しだけ妥協はしているでしょうが、ほぼアクセル全開でノーブレーキでカーブで突っ込む、、、

そんなイメージがあります。


そこでギャップがありすぎる人っていうのは、編集者にコントロールされている人なわけです。

どんなに才能がある人でも、それを100%の力を表現に使っちゃ駄目なんです。

逆に才能のある人ほど100%の力を表現に使ったら駄目なんです。

あくまで、冷静な目で作品を発表する前に相談役に見てもらって、その指摘を元に修正して世に出さないと、、、


私もある種そんなところがありますが、自分だけが知らないこと、使えない技術を平気で使ってきますからね!

そんなのコメント無しで使われた日には、溜まったものじゃ無いんです。

有働由美子、、、フリートークが下手なら、下手なりに努力をしてこなかった、、、きつい言い方をするとそうなります。

勉強する機会はいつでもあったのに、先生がずっと付いていたのに勉強してこなかった、、、そうなります。

番組側も、フリートークさせるなら、そのトークを考えさせる時間が短いのでは、、、そしてそれを短時間で意見としてまとめるには相談相手が必要な訳です。

ウチ、テレビが無いんで、ネットの情報だけで書いていますが、どっちもどっちだと思いますよ!

使えないとわかったんなら、今の体勢じゃ駄目だとわかったら、環境を変えないと、体制を変えないと、、、

何も3ヶ月毎にしか変革出来ないとか、そんな訳無いですよね?