水陸両用No.0146、
ぼーっとするアッガイ

オーバーヒートしちゃいました。

まあ、アプリを開発している訳ですが、

ここ最近、自分のペースで作業をさせてもらえません。

完全にオーバーワークです。

自然空冷くらいじゃもう何ともなりません。

強制空冷、強めのものじゃないと冷ますことができません。


アップルのチョンボのツケを払わされています。

一通りの対応は終わって、アプリ1つづつ動作確認を行っている最中です。

3機種全ての動作確認まで含めると、あと4日、、、

ここまで、4日は掛かっています。


最終的な延べ日数は8日になるかな?

8時間計算で8日で64時間、、、

やらされ仕事の場合は、無償対応とはいきません。

まあ、専門的な知識がある人が対応している訳ですから、

内勤の仕事で減額しても、時給3000円、、、

まあ、まっとうな規模の会社ならそれくらいの積算でもおかしく無い訳です。

で、費用は3000円の64時間だから19万2000円


これくらいの労力は掛かっている訳です。

ほんと、アップルに請求したいくらいですが、泣き寝入りです。

自分はただの泣き寝入りは嫌なので、ブログに書きまくっています。

悪口というか、主張を、バグ報告を、、、


本当は上の金額でも安いくらいです。

9月12日までに3アプリをリリースするという計画、、、

殆ど不可能です。

今、動作確認中のアプリは何とか期日までに提出、リリースは出来ると思いますが、

もう一つの病気持ちのアプリの対応は、間に合わないでしょう!

体が拒否反応を起こしています。


限界とは言いませんが、限界に近いところまで行っています。

その状態では休み休み作業しないと、体を壊してしまいます。

何でもかんでも、個人情報という風潮はやめてほしいです。


下手をすると、バッテリー残量の表示も個人情報と言い出すんじゃ無いかな?

個人情報だから公開できないと、、、

そこらへんの情報集収が出来ないと、アプリの存在意義が破綻するアプリもあるわけです。

今回の対応って、関数は残しておいて、中身はガラクタを詰め込むっていう、、、気付かない人は一生気付かないという類の厄介なものです。

ユーザーがそれに気付いても、教えてくれるとは限りません。

普通は、見限られるだけ、、、


ほんと、自由に自分のペースで作業させて欲しいのですが、、、