水陸両用No.0105、
ぼーっとするアッガイ

NSさんよりちょっとした小ネタをもらいました。

SNさん、、、

家の近くに「たこ焼き屋さん」があるそうです。

今時、たこ焼き6個入りで100円、、、

かき氷も100円だそうです。

何でも、店主が儲け度外視、、、趣味でやっているから出来るとのこと、、、


NSさん、、、よくそこに買いに行くそうですが、、、

たこ焼き、、、いつもおまけで2個入って8個で100円とのこと

SNさん、美人だからおまけしてもらっているんじゃ無いのと聞いた処、、、みんな、おまけもらっているよと言ってました。

この場合の「みんな」がどこまでの人間を指すのかは聞きませんでしたが、、、

昨日は100円で8個入りを3パック貰ったとのこと、、、

売れ残りを置いておいてもしょうがないからと、、、


初めはそこ、、、あまり流行ってないのと言っていましたが、小学生でいっぱいになるとも言ってました。

詰まりこういう事です。

生活パターンが、、、そこにたこ焼きを買いに行くタイミングが、いつも客足が落ち着いた時、買いに行っていると、、、

閉店間際に、、、

それを無意識にやっているNSさんって、SNさんの家族って、、、

怖いなぁ、、、

標準状態がおまけ2個確定って、、、