水陸両用No.0095、
ぼーっとするアッガイ

「左翼を意識し、炎上による拡散を」憲法改正に向けた青年会議所キャラ、流出資料に書かれていたこと


えっとねぇ、、、

これを書いたのは事業部長?

流出書類って、事業部長を失脚させるため?


どんな組織でも、勝手自由に出来るのはトップ、、、

ペーペーに比べて自由度が違います。

活動資金も貰えますし、、、

その分、責任も増えますが、、、そのため自由度は無くなりますが、、、


それでも社内での発言力、影響力はペーペーより上なわけです。

ペーペーは、先輩から監視されます。

先輩には部下を育てる義務があるからです。

部下を指導出来ない人は上には上がれません。

また、部下の失敗は自分が被ることになるので、本人が嫌だろうが何だろうが、最低限の指導はします。


ひとりの人間に全ての責任をなすりつけようとしているみたいですが、

そもそも、企画書も存在する位の社運を賭けたプロジェクト(大げさか?)が社内の誰の目にも触れず、発信出来ること自体おかしいです。

まあ、事業部長位の人間であれば可能ですが、、、


それにね?

自分たちが立ち上げたプロジェクト、何かしらのサポートって有りますよね?

初期の拡散とか、、、

ツイッターの人、、、サボっているかも知れませんよ?

最低でも、1人、監視役が必要です。

遊びでやっているわけじゃ無いんでしょう?

給料払っているんでしょう?


あと、ひとつ、、、

炎上って、、、誹謗中傷で炎上を狙うって、、、

センスないなぁ、、、

ツイッターのアカウント持っていないので、原文を読んでいないので本当のところは判りませんが、、、センスないなぁ、、、


せめて、例え話をして貰えませんか? うさぎとカメで、、、

例え話で不安を煽って貰えませんか?

誹謗中傷から、改憲論議なんて起きませんよ?

炎上させたって意味が有りませんよ?


まあ、ネット上で個人を特定するなんて、不要人な人を特定するなんて簡単ですよ! 恐らく、、、

特に、スマホからだと、、、

何気ない1枚の写真から身元が割れる可能性があります。

それに、取り巻きの人間からも、、、


無条件でその意見を支持する人間は身内だと思った方が良いですし、

大部分の場合、そうでしょう、、、

本人が身分を名乗らなくても、賛成者のプロフィールを見ればおおよそ、何処の人間か分かります。

また、ネタって続かないんですよね!

ひとつのネタは、、、それに余り濃いと、同じ論調だとお客さんに逃げられちゃうし、、、


適度に虚実、織り交ぜて投稿を続けるわけですが、そうやっていると思いますが、、、

何気なくアップした写真、、、気を付けないとGPS情報が入ったままですよ?

これを、会社から撮った夜景とでも言おうものなら、どんなに精度が悪くても30m四方の誤差程度で位置が特定出来る訳です。


ステルスマーケテイングに厳しい世の中です。

昼間っから、レスが入ったら更新している人って普通に考えたら会社員な訳です。

しかも、更新時間が、9時から17時までとか、、、

丸わかりです。会社の仕事って、、、業務って、、、

むしろ、個人を装うなら20時から24時までとかで更新をしないと、レスを入れないと、、、

そこらへんの偽装工作していますか?

学生さん、主婦も無闇やたら、日中暇なわけは無いですよ?

しかも毎日とか、、、土日休みとか、、、

リアルタイムなSNSでステマを見分けるなら、、、これが素人目にもわかり易いでしょうね!


見る人が見れば、見える人が見れば、迷彩すらなっていないんですよ?

その打ち方、、、