水陸両用No.0090、
共感を得られないことには、感動を呼びませんよ!

五輪開会式の入場は「カナダラ順」 日本は62番目

共感、、、別の言い方をすると予測可能か、、、と云うことです。

カナダラ順で、韓国語でアメリカって如何やって書くの?

イタリアは?


アルファベットと1対1で対応しているわけはないですよね?

アメリカを日本語で書くと、米国、イタリアは伊太利亜、、、

例えば今回の式典を真似て、東京オリンピック、、、

漢字に国名を直した上で、あいうえお順にしたら、もっとマニアックな、いろは順にしたら、、、日本人ですら予測出来なくなってしまいます。


予測不能なギャグってなんて言うか知って居ますか?

不条理ギャグです。

作者の頭の中の未整理な部分を前面に出したギャグです。

これで受ければ良いですが、受けなかったら悲惨ですよ!

下手すると、編集者すらアドバイス出来ないギャグをテコ入れするって大変です。

余り直しすぎると妥協しすぎると、毒気、狂気の部分が無くなります。

不条理ギャグから毒気、狂気が無くなったら、、、即墜落、連載終了です。

私は不条理なことに共感って出来ないと思っています。


たまに、アニメや漫画で逆転回で見せるものがあります。

起承転結では無く、結転承起の順、、、

言葉で書くと「俺がこんな状態になったのは、あいつのせいだ、、、

あいつさえ居なければ、あの日、電話に出なければ、、、という恨み言、回想にすぐ突入するパターン、、、

アニメ、漫画ファンにはひとつのパターンとして認識されて居ますが、、、

これを、時代劇、、、水戸黄門でやった日には、、、

ブーイングの嵐です。それは話の展開が予想できない、共感できないからです。


全くの当てはまる訳では無いですが、「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」なんかもこれと同じ、変則パターンですね!

赤木しげるが若い頃、やんちゃをした話、、、どんなに無茶をしても死なない訳です。

結末は皆知っている、、、死なないと生き残れると知った上で漫画を読んでいる訳ですが、、、

やり方間違えると、垂れますよ、、、


今回、韓国、北朝鮮が一番最後だそうですが、、、

カナダラ順で、韓国の登場する順番って本来、何番目ですか?

自分たちが特別って、特別枠って演出、、、如何かと思いますよ!

それに、自国が何番目に出てくるか判らない余興、、、

最後が一番盛り上がるとは、限りませんよ?

なんか、く盛り上がらない開会式でした、、、とコメントが出そうな気がしてなりません。

コメントを求められるも沈黙を守るアッガイ、、、

 

あと、冬季オリンピックって、聖火ランナーが開会式に火を届ける、、、そういう演出やらないんでしたっけ、、、

ここは、テレビの無い家、、、ネットで見る限り、ヤフーニュースを見る限り、聖火ランナーが、、、という記事が流れてこないんですが、、、