水陸両用No.0085、
ぼーっとするアッガイ

そろそろ仕事に復帰しないと、、、


Googleの検索順位が落ちています。

「ぼーっとするアッガイ」単独検索で4位、、、サボりすぎました。

他のサイトの動向を見てもらっていたら決してサボっている訳ではないことを理解して貰えると思いますが、

他のサイトで狙っているキーワード

「いか玉」「冷凍食品」

「モノアイ」「量産型ザク」

「モノアイ」「量産型」

「今日のわんこ」「バックナンバー」

ここら辺はたまに追撃をくらい10位以下に落ちることがありますが、概ね6位〜8位をキープしています。


ガンダム系サイトでガンダムを取り扱わないということを方針としてやっていますが、「ジオン」「量産型モビルスーツ」辺りを称号を確保するとシャレじゃ無い状況になってくると思います。

それに「ぼーっとするアッガイ」でしか存在を確認できていませんが、上記のキーワードでザ・ワールドがいつ暴発してもおかしくない状況になってきていると思っています。

まあ、いつもの話ですが、これが使えない検索キーワードと言う輩がいたら、実力を見せて貰いたいところです。

多少使い処が悪かろうが、自分が本気を出せば一般的なキーワードで検索上位に今更入れるなんて思わない方が良いですよ!

SNSの力を使うから大丈夫、、、大手サイト、企業系サイトは既にやっていると思いますよ!

それにブログの検索順位が評価されるのがサイトの運営開始から三ヶ月後とかいう検索エンジンのアルゴリズムがある状態で、SNSの力を頼るのは如何かと思います!

いつも、サイトの宣伝をして最初の内は宣伝に乗っかってくれる人も、三ヶ月間毎日、サイトの宣伝を聞かされた日には、、、


三ヶ月過ぎたころは、狼少年の状態です

その間に実力を付けておかないと、記事のストックが無いと、ためになるサイトだと思ってもらえなければ、誰も相手してくれなくなりますよ!


生徒(アッガイその1)、「先生、通って見たいレッスンがあるんです!」

先生(アッガイその2)、「家に来てもらった方がよくない? 君、自転車すら乗れないし、、、」

「駅まで走って、電車って辛いよ?」

故、走ることが前提なんですか?

泳げるようになりたいんです。

自宅でレッスン受けられますか?