水陸両用No.0069、
ぼーっとするアッガイ

お供え物を貰った。


木村飲料 うなぎコーラ 240ml/静岡/ウナギ/鰻/土用の丑の日

価格:216円
(2017/12/10 21:36時点)
感想(2件)


最近、判った様な気がします。

少ない予算で、お土産を買う人の気持ちが、、、

結婚して子供もいると金回りが悪いわけです。

潤沢にお金がある場合は、単価が高くて美味しいものも買えるわけですが、少ない予算で買うとなると、相手に喜んで貰おうと考えると難しくなるわけです。

美味しくても、定番ものだとインパクトが無いし喜んで貰えない、、、

そう云う考え方にも至る場合があります。

そういう人たちへの救済措置が変わり種のお土産だったりします。

上のお供え物、友人から静岡土産で貰いました。

うなぎコーラ、、、自分は飲んだのと聞いてみましたが、、、

黒いのは危険だと、、、


まあ、私もそう思います。危険だと、、、

うなぎの炭酸煮、、、

うなぎのカラメル煮と考えれば、砂糖煮と考えれば合わないことも無いです。

照り焼きって、醤油と砂糖を煮詰めたものですから、魚と砂糖、、、合わない組み合わせじゃないです。

理屈で言えば、、、でも炭酸って、、、


私もお土産は、定番ものを買うよりウケを狙う派です。

例え、それが滑っても、、、

お土産ランキングなんて関係ありません。

自分の感性で選びます。

たまたま、ランキング1位の商品を選んで買ってしまった、、、そんな買い方です。


12月にアプリを再リリース出来ました。

2段目のアプリの発表も控えています。

アプリのアイディアも貰っていますし、アプリのリリース記念でお世話になった人へのお返しとか考えています。

心拍計付きのスマートウォッチ、黒色のものが欲しいと話を聞いています。


スマートウォッチ、、、中々選定が難しいです。

アップルウォッチみたいな高価なものを買うのも勇気が要ります。

アンドロイドの携帯電話と同期出来るのかと、、、

それにバッテリーが1日と持たないと云うのも、、、

人気ナンバー1のスマートウォッチを選んでプレゼントしたとしても、人気って結局のところコストパフォーマンスの比較な訳です。

人気ナンバー1の商品が必ずしも性能が良いわけではありません。

妥協の産物で人気ナンバー1になる場合もあるのです。

 

【5年保証対象】ソーラス腕時計 SOLUS時計 SOLUS 腕時計 ソーラス 時計 レジャー930 Leisure 930 メンズ レディース 男女兼用 シルバー ブラック 01-930-001 正規品 スポーツ ダイエット エクササイズ プッシュボタン式 シニア 心拍時計 ハートレートモニター [ クリスマス ]

価格:4,860円
(2017/12/10 22:34時点)


半日くらい検討して出した結論は「ソーラス レジャー930」

1世代前の製品みたいですが、これが一番友人の使い方に合っています。

デザインもこれが1番好みです。

これは、スマートウォッチでも何でも無く、心拍計付きのスポーツウォッチです。

スマートフォンとの連動機能、、、ありません。
そんなものよりバッテリーの持ちの方が重要です。

タッチパネルではありません。
そんなものよりバッテリーの持ちの方が重要です。

バッテリーのUSB充電機能、ありません。
そんなものよりバッテリーの持ちの方が重要です。


このスポーツウォッチは、スマートフォンが流行りだす前の10年前の腕時計みたいなものです。

デジタル液晶の腕時計に心拍計が付いたもの、、、

ボタン型電池1個で起動します。

つまり、充電がいらないと云うことです。

1回使用ごとに、数日置きに充電しないと使えないという類のスマートウォッチとは違うのです。

使い方にもよると思いますが、1年は電池交換無しで使える、、、従来型の古臭いありふれた時計なのです。


普通が一番良いです。

流行の新製品なんて買うものではないです。

新しい技術がどんどん入ってくる商品って、、、要は未完成品な訳です。

試作品な訳です。

改良の余地がある製品って、買っちゃいけない類の製品なんです。

まだ、きちんと確立した信頼度の高い技術にプラスして新しいものを追加するならまだ良いのですが、、、

今のスマートウォッチ、、、私から言わせれば時計好きから言わせれば、手巻き時計レベルの代物です。

手巻き時計、、、味があって好きですが、私はここら辺を集めていますが実用的かと云うと、、、

普通の人なら、自動巻きの腕時計を買うでしょう。

それよりも、もっと性能の良い、電池で動く、精度の高いクォーツを買うでしょう!

ソーラーパネル付きのクォーツを、、、


てんで話にならない実用性皆無の品なんです。
美術工芸品として買うならまだしも、使い物にならないんです。

今のスマートウォッチは、、、ほとんどの製品は、、、

話を元に戻しますが、モノクロ液晶の腕時計です。

心拍計付きの、、、

ターゲットハートレートゾーンアラート機能、、、これが気に入りました。

心拍数が設定した範囲に収まっているかアラームで教えてくれる機能です。

液晶画面も常時表示、、、未使用時、バッテリ節約のため画面を非表示にするなんてセコイことはしません。

ユーザー本位で使いやすい製品が欲しいのです。

私は、、、私が調べた範囲ではこれ一択です。


パソコンと接続して心拍数の管理、、、出来ません。

そんなものより、連続稼働時間の方が重要です。

どうせ、最初しかやりませんし、そんなこと、、、

それに今時の若い人がパソコンに重要性を見出しますか?

ズレてますよ?


【5年保証対象】ソーラス腕時計 SOLUS時計 SOLUS 腕時計 ソーラス 時計 レジャー930 Leisure 930 メンズ レディース 男女兼用 シルバー ブラック 01-930-001 正規品 スポーツ ダイエット エクササイズ プッシュボタン式 シニア 心拍時計 ハートレートモニター [ クリスマス ]

価格:4,860円
(2017/12/10 22:34時点)