水陸両用No.0054、
先生、「ガシャポン」「アッガイ」の複合検索で1位を取りたいです。

先生(アッガイその1)

一番を取って如何するの、、、このサイト、売る商品無いじゃないか、、、


生徒(アッガイその2)

それでも、1番取りたいです。

名になりたいんです。


まあ、検索1番を取れると何かと楽が出来ると思います。

このキーワードは特に、、、

「ぼーっとするアッガイ」の順位争いが(自分的には)熾烈です。

気を許していると、4位まで落ちます。

昨日は2位でした。

どうも、他のサイトはお金を掛けてでも死守したいキーワードのようで、1位なんかは売り切れ商品なのにここ数ヶ月は不動の1位です。

お金を掛けているんだろうなぁ、、、

まあ、商品名です。

このキーワードで検索を掛けてくる人が一定数ある訳です。

売り切れ商品であろうと、サイトまで来てくれたら他の商品を買ってくれる可能性がある訳です。

うちのサイトの場合、「アッガイがかわいいだけ」や「ぼーっとするアッガイ」

複合検索で「ガシャポン」「アッガイ」が1位を取れるとサイトを見てもらえる可能性が一気に高くなります。

SEOの解説ページなんかに書かれている検索10位以内に入らないと人が来ないという言葉、、、古いと言うか何と言うか、、、

パソコン相手にしているサイトならこれでも良いですが、スマートフォンの場合には、1ページに表示される数が少ない訳で、、、

検索3位と4位とでは雲泥の差となります。3位入賞しないと意味が無いんです。

このサイトは有名になれば良いんです。

他のサイトがあるので、アンテナサイトとしての役割を果たしてくれたら、、、


また、SEO関係でも商売になります。

一応、プレミアムドメインなんで、、、このサイトのドメイン

控えめに言っても希少文字列ドメインです。

しかもきちんと意味のある言葉、、、msm04

msm-04は本家に抑えられているようで一般人が入手出来るドメインとしてはコレがベストの選択になります。

残念ながらこのキーワードで100位以内には入れませんが、msm04で検索を掛けると、、、ガンダム、ガンプラ関連で商売しようとする人間にとっては喉から手が欲しいキーワードな訳です。

ウチのサイトはこのキーワードを1個持っている訳です。

他のサイトでは不可能でも「msm04」「アッガイ」の複合検索とか狙って順位を上げることって不可能ではないんです。

ここはSEO対策、プレミアムドメイン系のサイトでもある訳です。