No.0038、
ぼーっとするアッガイ

のゲームって一言で言えば、皆なりきりゲーム、、、

サッカーゲームもそうだし、格闘ゲームだって、自分のお気に入りのヒーローになりたがっている、、、

でも、音声入力に対応しているゲームってあるのかな?

格闘ゲーム、RPGで、、、


りきりゲームで、必殺技を叫んで技が発動とか、、、

より臨場感が出て漫画やアニメに近い感覚になるんだけど、、、

ドラえもんに道具を貸してもらい攻略するゲームもいいなぁ、、、
「ドラえもん、どこでもドア出して」とか、、、

鉄人28号もいいなぁ、、、
リモコンだけで無くて声でも操っているし、、、
「立て、鉄人」とか、、、


サラリーマンの、、、

課長、部長を題材にするのもいいなぁ、、、

声だけで部下を操って事業を成功させ、社長、会長を目指すゲームとか、、、